気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

白塗りピエロに小池都知事に求婚! 千葉県知事選が「カオス」と話題に

千葉県知事選挙に立候補した河合悠祐氏

出典:東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/

顔面白塗りの河合悠祐氏や小池都知事に求婚した加藤健一郎氏など立候補

3月21日投開票の千葉県知事選の政見放送が始まり、カオスな内容となって話題になっています。NHK総合テレビでの放送で、トップバッターを務めたのは「千葉県全体を夢と魔法の国にする党」代表で顔面白塗りのピエロに扮した河合悠祐氏。2番手で登場した無所属の加藤健一郎氏は「千葉のバイデンになる!」と訴え、県政や日本が抱える問題点を列挙した後に飛び出したのは、小池氏への求婚でした。

カオスな千葉県知事選に対する国民の声

国民の声:こういう馬鹿げた事に税金や公共の電波が使われてるってのがなぁ…。まぁ権利の行使は妨げられるべきでは無いので、ある意味民主主義の自由さはこういうところかなと。ミャンマー北朝鮮や中国、ロシアを思えば、幸せなことなんかもしれん。

 

国民の声:立候補する費用を広告宣伝費と考えれば、これ以上ない露出の場ですからね。

 

国民の声:お金を出せば誰でも立候補できて、政治とは無関係の思想を語れる日本。中国と比べたら遥かに自由で民主的である。

 

国民の声:記事を読むだけでもまさに「カオスな状態」の政見放送です。

 

国民の声:明らかにふざけた格好したのが見た目通りの発言するより真面目そうに見えてとんでもないこと言い出す方が面白いな。面白がるものではないんだけど。

 

国民の声:千葉県民です。もうなにがなんだか…本人達は至って本気なのでしょうが、県民バカにされてるな…というのが本音です。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

カオスな千葉県知事選に対する編集部の所感

注目を集めて投票率を上げるという目的はわかりますが、呆れて選挙にいかなくなる人も出てくる可能性も。立候補とはいえ最低限のレベルや人格が必要なのではないでしょうか。立候補の基準はもう少し厳しくして欲しいと思います。

関連記事