気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

ワタナベマホトが児童ポルノ法違反で逮捕 国民「余罪も徹底的に調べるべき」

ワタナベマホト

出典:YouTube https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

ワタナベマホトが児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕

元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」容疑者が、児童ポルノ禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。本名・渡辺摩萌峡容疑者は、少女にわいせつな画像を送らせた疑いがもたれています。渡辺容疑者はYouTubeのチャンネル登録者数が200万人をこえる人気ユーチューバーでしたが、15歳の少女にわいせつな画像を送らせていたことがわかり、3月2日にツイッターで活動引退を表明していました。

ワタナベマホトの逮捕に対する国民の声

国民の声:余罪たくさんありそう。今からでも被害にあった方は警察へ。

 

国民の声:やっと逮捕されたか!時間の問題だったのだろうが、内容が内容なだけに、お腹にいる子供は可哀想だけど、奥さんはとっとと離婚して、前向きに生きてほしいな。

 

国民の声:被害者の言い分と物証から考えて間違いなく犯罪ですし、他の事例も見れば逮捕は当然。前科も考えると更生できるかどうか怪しいが、家族もいることだし罪を償ってきてください。

 

国民の声:当たり前だよね。児童わいせつ、脅迫、強要、生徒手帳を撮らせて口止めするなんて、やってることが反社みたいだし。子供に向けた性暴力なんだから、ちゃんと罰を受けて罪を償って、矯正されないと社会にいるべきじゃない。お腹に赤ちゃんがいる奥さんはお気の毒だけど。

 

国民の声:まぁ、時間の問題でしたね。証拠もありますし。天狗になってたということでしょうか。余罪もありそうですね、なにかと以前からやらかしてますし。

 

国民の声:自分は捕まらないとか思っていたのでしょう。子供相手にやっていることはとても卑劣で救いようがないです。出てきても同じことを繰り返しそうなのでなるべく重い刑を望みます。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

ワタナベマホトの逮捕に対する編集部の所感

影響力のある人がこういう犯罪を犯してはいけません。好きな事をやって生きると言ってもやっていい事と駄目な事の区別をして行動すべきだと思います。人気YouTuber達は自分達が世の中に多大な影響を与える事を自覚して行動して欲しいですね。

関連記事