気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

サッカー森本選手が飲酒運転で逮捕 「飲酒轢き逃げとか最悪、残念だ」

森本貴幸

Getty Images https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images

飲酒運転でバイクに衝突後、救助せずにその場を離れる

パラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョと1年契約を結んだ元日本代表FW森本貴幸(32)が、飲酒運転で交通事故を起こして逮捕されました。森本はパラグアイの首都アスンシオンで車を運転中にバイクと激突し、バイクの運転手を救助せずにその場を離れたようです。警察が逮捕し、呼気から0・41ミリグラムのアルコールが検出されました。 

森本選手の飲酒運転事故に対する国民の声

国民の声:飲酒運転でひき逃げとなるとむこうではどう裁かれるか気になりますね。早熟の選手でしたがこういう報道をみてしまうと私生活にも問題があったのかなと思ってしまいます。

 

国民の声:外国に行ってなにやってんだよ。飲酒運転は「誰でもある過ち」では無く運転した時点で無差別殺人未遂だと思う。事実なら残念だけど終わり。

 

国民の声:飲酒運転のうえ轢き逃げ・・・。事実なら選手生命は分らないけど、日本でのキャリアは難しくなったかな。

 

国民の声:救護せずに現場離れたって…轢き逃げじゃん。飲酒轢き逃げとか最悪。パラグアイの法律は分からんが、さすがに実刑じゃないの?

 

国民の声:これはアカン! ヤンチャでは済まされないこと。相応の処罰を受けざるをえない。一時は代表でも期待された選手、ただただ残念。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

森本選手の飲酒運転事故に対する編集部の所感

昔、森本が10代で現れた時、将来どんな凄い選手になるのか楽しみでした。まさかこんなキャリアの終わり方をするとは残念です。まだ人生は終わっていませんが、選手として続けるのは難しそうですね。

関連記事