気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-08から1日間の記事一覧

みずほ銀行女性行員が現金5200万円着服で逮捕 国民「メガバンクなのにセキュリティ甘すぎるだろ」

みずほ銀行に勤務していた一関晴代容疑者(40)が、銀行から現金およそ5200万円を盗んだ疑いで、警視庁に逮捕されました。 一関容疑者は、広尾支店に勤務していた2017年から2019年に、顧客へ融資するという名目で、支店の金を盗んだ疑いが浮上しています。容…

妻への暴力で元マクドナルド会長の原田氏を逮捕 国民「経営者としても人としても最低だ」

日本マクドナルドホールディングス元会長兼社長の原田泳幸(えいこう)容疑者(72)が、妻への暴行の疑いで逮捕されたことがわかりました。妻はシンガー・ソングライターで歌手の谷村有美さん。 東京都内の自宅でゴルフの器具などで殴った疑いがあります。こ…

コロナウイルスの自粛疲れで鎌倉に多数の観光客 食べ歩きを注意喚起しても観光客「売っているんだからしょうがない!」と開き直り

政府が、2月7日までだった緊急事態宣言を1カ月延長することを発表してから最初の週末となった6日、人気観光地である、神奈川県鎌倉市の商店街では「自粛疲れ」から多くの観光客でにぎわいました。 商店街関係者の間で問題となっているのは、「食べ歩き」に…