気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-09から1日間の記事一覧

R-1グランプリが低視聴率で「苦戦」 国民「つまらなくてチャンネル変えた」と酷評

3月7日にフジテレビ系で放送された、ひとり話芸ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の世帯平均視聴率が6・6%だったことがわかりました。視聴率としては低く、苦戦が強いられました。 国民からは「つまらなかった」「すぐにチャンネル変えた…

元タレントの森下千里さんが衆院選擁立へ 国民「タレント時代も印象がない」と酷評

元タレントの森下千里さんが自民党宮城県連により次期衆院選の宮城5区に擁立されるという情報が注目されています。石巻市で非公開で行われた会合で了承されたといいます。ただ、自民党が擁立しようとしている裏で国民は「タレント時代も印象がない」と「誰そ…

秋篠宮さま「信号は止めるな」と特別扱い嫌うも 国民「それより小室問題を片づけては?」

天皇・皇后両陛下が公務の際に自動車で移動する場合、安全確保のため通行時はすべて青信号になるよう調整されているそうです。皇太子時代からの慣例でそのようになっているのですが、秋篠宮皇嗣は、以前から“皇族の特別扱い”を嫌う傾向があり、秋篠宮家は一…