気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

秋篠宮さま「信号は止めるな」と特別扱い嫌うも 国民「それより小室問題を片づけては?」

秋篠宮さまと紀子さま

出典:NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/

特別扱いを嫌う秋篠宮さまは自動車移動の時も信号を止めない

天皇・皇后両陛下が公務の際に自動車で移動する場合、安全確保のため通行時はすべて青信号になるよう調整されているそうです。皇太子時代からの慣例でそのようになっているのですが、秋篠宮皇嗣は、以前から“皇族の特別扱い”を嫌う傾向があり、秋篠宮家は一般の車両と同様に赤信号で停車することになっているとか。そのため今回のような連携ミスが起こってしまったのではないでしょうか。
ただ、一方で眞子さまや小室圭さんを「特別扱い」しているという指摘が巻き起こっています。

秋篠宮さまの特別扱い嫌いに対する国民の声

国民の声:で、あるならば小室親子の警護やロイヤル忖度なんかに無駄金を費やすことをまずやめるべきではないだろうか?信号を止めるなとかどうでも良いですから、娘の結婚を止めて欲しいと思う。

 

国民の声:公費出費を抑えたい、なら小室さんの問題を片付けては?かかってますよね、公費が小室さんに。特別扱いされたくない、でも、人に迷惑をかけてもいいというのは違うと思います。

 

国民の声:見える場所での特別待遇は望まず、その裏では傲慢な特権利用が続いているのは理解できません。

 

国民の声:菅よ、復興アピールの為に視察とか言って支持率上げようと思っているのがアリアリだぞ。オリンピックまで出しに使ってどんな心境だ?オリンピックに使われる国費を復興支援金としてチェンジしろよ。

 

国民の声:目に見える特別扱いはされたく無くて、隠れて行う特別扱いはし放題では本末転倒です。どの様に移動するのが一番人に迷惑をかけないかという考えが足りないから、より迷惑をかけてしまうのですね。

 

国民の声:家の改修には多額の金かけてるくせに特別扱いするなですか?

 

国民の声:信号を止めるなということにこだわるより、娘さんの結婚問題を止めたままにしないで、早く結婚をやめさせ発表していただきたいです。

 

 国民の声:ご自身の邸宅にかける費用や娘の結婚や小室さんの警備費や兄上に関する身の丈発言など、皇族の中でも秋篠宮家だけは”特別扱い“なのにこの無理矢理持ち上げる記事はなんなのだろうか…

秋篠宮さまの特別扱い嫌いに対する編集部の所感

ご自身の邸宅にかける費用や娘の結婚や小室さんの警備費や兄上に関する身の丈発言など、皇族の中でも秋篠宮家だけは”特別扱い“なのに、言っていることとやっていることがめちゃくちゃですね。

関連記事

kimamaniikirukun.hatenablog.com

kimamaniikirukun.hatenablog.com