気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

巨人3軍も経験した沢村投手がメジャーへ 「環境が変われば輝けると証明」と野球ファン

f:id:kimamaniikirukun:20210217212625j:plain

出典:日刊スポーツ

ロッテからレッドソックスに移籍、3年で最大8億円超

ロッテから海外FA権を行使した沢村拓一投手(32)が、レッドソックスに入団することが決まりました。出来高などを全て含めれば、最大で3年765万ドル(約8億300万円)になります。古巣の巨人では、3軍も経験。野球ファンからは「環境が違えば変わるのを証明した」「沢村なら活躍できる」と期待が高まっています。

レッドソックスは同地区のヤンキースなどとともに伝統球団として知られ、かつては野茂英雄上原浩治、西武松坂大輔らが在籍するなど、多くのファンから愛される名門です。

国民の声

国民の声:沢村投手、良かったですね。昨年は序盤にジャイアンツの3軍を経験してました。あの頃、今の姿が想像できたでしょうか?是非とも活躍してほしいですね。高知県、40代女性)

 

国民の声:昨年、3軍まで落とされた選手が、メジャー複数年契約。環境が変われば、人はここまで輝けるものなのか。もともと、持っているポテンシャルはもの凄い選手。是非、「原」「阿部」を見返してほしい。(巨人ファンより)(山形県、40代女性)

 

国民の声:ほんとよかった!トレードがなかったら今頃活躍できないまま引退してた可能性だってあったかも。。環境変えるとか気持ち切り替えるとかって大事だな。大活躍してほしい!大阪府、60代男性)

 

国民の声:ロッテファンです。すごく寂しい気持ちだけど、澤村選手ならやってくれると信じてます!去年は本当に楽しませてくれて感謝です!(佐賀県、50代男性)

 

国民の声:この飛躍は沢村自身の頑張りは勿論、キャリアを無駄にしないよう送り出した巨人と活躍の場を与えてくれたロッテ両球団の後押しあってこそ。活躍して吉報を届けて欲しいね。(東京都、40代男性)

 

国民の声:ロッテに移籍してから人生が好転したね。ハムファンだが、初めて沢村が登板した試合を観てたが、圧巻やったもんね。。元々ポテンシャルの高い選手。メジャーの打者を力で抑えてマウンドで仁王立ちしてる姿が想像できる。(奈良県、30代男性)

 

国民の声:クローザーならいけそう。元々、球威はあるし、スプリットも持ってるし、少球が荒れるところが、かえってメジャー向きかも。少なくとも、菅野よりはメジャーに適応しそう。頑張ってください。(埼玉県、60代男性)

 

国民の声:巨人での晩年は残念なものだったが、環境が変われば、人は変わることが出来ることを証明した。顔つきも精悍なものになって、過去に輝いていた頃の力を取り戻した。(京都府、30代男性)

所感

適応出来るかは本人の気持ちの強さと体の強さ次第でしょうが、大学時代にハードなトレーニングをしていたわけですし、もともと芯は強い男のはずです。沢村選手が活躍することを祈るばかりです。