気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-18から1日間の記事一覧

ラウンジ騒動の白須賀議員「普通に終了だと思う」 緊急事態宣言下で午後10時まで滞在

自民党の白須賀貴樹衆院議員(45)が緊急事態宣言下にも関わらず、午後8時を過ぎてから港区の高級会員制ラウンジを訪れ、午後10時まで滞在していたことが「週刊文春」で報じられました。食事を共にした女性との「パ●活」の疑惑もあります。 本人は「店長が知…

元N国・立花氏の裁判で「納得している国民はほとんどいない」 NHK受信料をめぐり応援する声多数

NHKが「NHK受信料を支払わない方法を教える党」の立花孝志党首に受信料の支払いを求めた裁判で、東京地裁はNHK側の訴えを認め、立花党首側に受信料4560円の支払いを命じました。 国民は「早く時代遅れの理不尽な法律を改正してほしい」「NHKな…

聖火リレー中止検討の島根知事を応援する声多数 「至極全うな考えだ」

島根県の丸山達也知事が県内を走る東京五輪・パラリンピック聖火リレーの中止を検討していることに対して、国民からは賛成する声が広がっています。新型コロナウイルスの感染拡大を封じ込められない政府や東京都の対応を問題視し、聖火リレーの中止を引き合…

巨人3軍も経験した沢村投手がメジャーへ 「環境が変われば輝けると証明」と野球ファン

ロッテから海外FA権を行使した沢村拓一投手(32)が、レッドソックスに入団することが決まりました。出来高などを全て含めれば、最大で3年765万ドル(約8億300万円)になります。古巣の巨人では、3軍も経験。野球ファンからは「環境が違えば変わるのを証明…

リーボックが中国企業に売却の「懸念」 「チャイナが買収になったら最悪」

ドイツのスポーツウエア大手アディダス(Adidas)が、長く業績不振が続いていた傘下の米ブランド、リーボック(Reebok)を売却すると発表しました。リーボックといえば、ポンプフューリーなどスポーティーなシューズが好評で日本人にも人気があります。国内…

「医療従事者が実験台のようだ」 コロナワクチンが先行接種開始 

新型コロナウイルスのワクチンの、4万人の医療従事者への先行接種が2月17日から始まりました。対象の医療従事者およそ4万人のうち、およそ2万人に継続的に観察日誌を記入してもらい、接種の安全性の調査を行う予定です。 これに対して国民からはワクチン…