気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

京王プラザホテルが2人で1泊3500円! リーズナブルプランに国民「相当お得なのでは」

f:id:kimamaniikirukun:20210218220419j:plain

30連泊21万円でリーズナブルな価格設定、駐車場も無料

東京都新宿区の京王プラザホテルが始める、長期滞在向けの特別宿泊プラン「“暮らす”@theHOTEL」が話題になっています。価格は「本館スタンダード(23.5平方メートル)」が30連泊21万円からと、周囲のホテルなどに比べてリーズナブル。2人で泊まれば1人1泊3500円という計算です。滞在中は館内レストランで人数分の朝食が提供される他、ソフトドリンク、駐車場などもサービスとなります。
かなりお得なサービスとあって、国民からも「とてもいいプランだと思う」と好評です。

国民の声

国民の声:新宿で30泊21万じゃ、良いのかも。新宿界隈に通勤してる方とかは、重宝するかもね。愛媛県、20代女性)

 国民の声:家賃が20万のマンションは、ざらにあるので、安いは安いですね。新宿を拠点にしたいなら、とてもいいプランだと思います。(東京都、40代女性)

 国民の声:駐車場も無料?だとしたら相当お得では?思い切った価格体系ですね。正直これは申し込みたいかも。京都府、30代男性)

 国民の声:駐車場無料はでかいと思う。都心だと、駐車場1ヶ月の料金が家賃と同額くらいの場所もある。(福岡県、54代男性)

 国民の声:光熱費は考えなくてよいし、清掃もとなると、家賃相場からいけば、いいですね。(山形県、45代男性)

 国民の声:朝食付きかつ朝食が1人でも2人でも値段同じということであれば、2人ならかなり利用価値ありそうですね。(北海道、20代男性)

 国民の声:コロナ前は、いつも通るとたくさんの(それなりの層の)外国人で溢れていた京プラのロビーを思い出す。これは苦肉の策かもしれないが、良いアイデアだと思う。(岡山県、50代男性)

 国民の声:帝国ホテルといい、価格破壊が始まったね。追随するところは今後も増えそうだけども、ホテル業界は大丈夫なのかこれ。新潟県、40代男性)

所感

日本最古の高層ホテルの京王プラザですが、肩肘張らずにくつろげるのが好きです。ここはバブル前の、よき高度成長時代の名残を感じるホテルです。コロナを乗り越えて、頑張ってもらいたいですね。