気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

スーパークレイジー君「圧力には負けない!」 夜中に公園で「辞職勧告」受ける

f:id:kimamaniikirukun:20210218215020j:plain

公園で市職員に呼び出されて辞職を勧告される

埼玉・戸田市議選で当選した、ラッパーのスーパークレイジー君が、市職員から真夜中の公園に呼び出され“辞職勧告”を受けたことがわかりました。ツイッターで「夜中に市役所職員に呼び出されて議員就任の前に辞職を遠回しにすすめられた」と告白しましたが、「圧力には負けない!」とも話しています。

国民は「選ばれたなら職務を全うすべきだ」と後押ししています。

国民の声

国民の声:これが事実ならそんな事をした市職員は懲戒免職。やらせた上司やその上まで突き止め厳罰を下すべき。不正に当選したなら辞職は当然だが純粋に選ばれたならば職務をまっとうする事が選んだ有権者戸田市への恩返し。(埼玉県、50代女性)

 

国民の声:私は戸田市の市民ではないので分かりませんが戸田市有権者が選んだ結果なので彼にあたるのは筋違いですよ。色々と羨ましがる人達が多いと思いますが個人的には応援してます。(静岡県、50代女性)

 

国民の声:何でこんな人が当選したんだろうとは思うけど一応は選挙で支持数集めて選ばれたわけだし何か問題起こしたわけではないよね?市の職員に辞職勧める権限はないと思う。福井県、30代男性)

 

国民の声:良くも悪くも選ばれ人。選択権をもった人達が選択した結果だから。これがよかったか悪かったかも結果でしかわからない。(広島県、40代男性)

 

国民の声:過去は変えられないけど、未来は作れます。自分で選んだ道ですし一度しかない人生、思うように頑張って下さい。(東京都、50代男性)

 

国民の声:自分の過去の反省と経験を元に、青少年育成や少年法の見直しの問題提起などで健全な社会を求めているのだから、ぜひ頑張って欲しいと思う。(山口県、20代男性)

 

国民の声:選挙で当選したのだから、辞める必要はない。市職員に呼び出されて、辞職を勧められるなんて、おかしい。(宮崎県、30代男性)

所感

確かにクレイジー君の実力は未知数ですが、未だ何もやらかしていないのに辞職を強要したり嫌がらせをするのはどうかと思います。圧力に屈せず頑張って欲しいですね。