気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

福山・警視庁捜査1課長に「残念だけどおしまいだ」 女子アナとの飲み会後に公用車で送迎

f:id:kimamaniikirukun:20210218212408j:plain

公用車で女子アナを自宅まで送迎する内規違反を犯した捜査1課長

2月15日、警視庁の第76代捜査1課長に就任した福山隆夫氏(54)が、昨年、2度にわたり女子アナとの飲み会に出席して、公用車で女子アナを自宅まで送り届けるという内規違反を犯していたことがわかりました。警視庁幹部の不祥事とあって、都民を中心に「それなりの処分を受けてほしい」と猛省を促しています。

福山・警視庁捜査1課長の女子アナ騒動に対する国民の声

国民の声:この時期は緊急事態宣言は出ていませんでしたが、警察庁はコロナ感染対策として、飲酒を伴う仲間内での飲み会も自粛させてた時期では?(東京都、40代女性)

 

国民の声:捜査一課長、ゆるゆるだなぁ?鑑識課長から捜査一課長へ栄転する時も送別会したんじゃないの?山梨県、30代女性)

 

国民の声:下心見え見え、こういう御仁は、嘘つきや調子もんが多い。どうせ出世も、上司にプレゼントしたりゴマすってご機嫌とってだと思う。(岩手県、50代男性)

 

国民の声:どこもかしこも、公の人間たちは緩みっぱなし。だから下々の反感を買うんだよ。(京都府、60代男性)

 

国民の声:世間の目は厳しいよ。それなりの処分を受けて猛省してください。(福岡県、30代男性)

 

国民の声:以前はどっかの女性記者に剣道教えてやるとか言って未経験の人間をそれも華奢な女性をコテンパンにして何も問題ないと強弁して叩かれた課長もいたっけな。さあどうする警視庁?(兵庫県、30代男性)

 

国民の声:このポストってノンキャリアの最高峰と言われるポストでしょ?なりたい人やライバルがいっぱいいるからね、いかに減点されずにしがみついてるかが出世のポイントだから。それを一番知っていたはずなのにね~。残念だけどお終いだね(沖縄県、40代男性)

福山・警視庁捜査1課長の女子アナ騒動に関する所感

警視庁の捜査一課長はノンキャリアの憧れのポストで、階級も国家公務員である警視正。その後、うまくいけば警視長に昇進し、生活安全部長か小さな県警の本部長まで出世可能です。一刑事だったらこんなことしないでしょうし、権力を持つとどこかで勘違いするのでしょうか?