気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

「てんや」の相次ぐ閉店に悲しむ声 「なんとか存続してほしい」と願う

f:id:kimamaniikirukun:20210220232927j:plain

大阪から天丼チェーン「天丼てんや」が消滅

天丼チェーン「天丼てんや」の閉店ラッシュが相次いでいます。東京都や愛媛県、福岡県に加えて、大阪府内にある全2店舗を2021年2月28日で閉店します。これにより「天丼てんや」の店舗は大阪から消滅することになります。

ファンからは悲しいの声が広がっています。

天丼てんや閉店に対する国民の声

国民の声:てんやなんて何処で出店してもある程度の集客力があると思っていた。逆に関東でもう少し増やして欲しい位。(埼玉県、40代女性)

 

国民の声:てんやはコストパフォーマンスであれより上の店はほとんどない…ってくらいがんばってると思うんだけど、それでもだめなんですね。せめて近くのてんやには通うようにします。(福岡県、30代男性)

 

国民の声:東京の店ならトッピングやワンランクUPのセットの注文が多いが大阪では一番安い丼だけの注文が多いからコロナ禍で薄利多売だけではやっていけなくなったのでは。(京都府、60代男性)

 

国民の声:私の住んでる所もしばらく前に閉店しました。隣の駅で用事がある時に利用していました。更に乗り換え駅の店舗も閉店しました。隣駅の店舗だけはなんとか存続して欲しいです。(東京都、50代男性)

 

国民の声:首都圏在住ですが、我が最寄り駅のてんやも昨年閉店しました。結構、通ってましたが、確かにお客さんの入りは昼は良かったが、夜は今一つだったなぁ。好きだったのに残念でした。(神奈川県、40代男性)

 

国民の声:確かに天ぷらにうるさい大阪と福岡は地場のチェーン店への地元愛と慣れ親しんだ味が強いから、日本全国レベルの牛丼みたいな味付けは、日本人の天ぷら嗜好には合わなかったという事か。そういう意味ではラーメンと天ぷらは似てるかもな。(奈良県、30代男性)

 

天丼てんや閉店に関す所感

てんやはコストパフォーマンス的にかなりがんばってると思いますが、それでもだめなんですね。せめて、少しでもてんやに貢献できるように、今よりも頻繁に利用しようと思います。店舗の皆さん、運営会社の皆さんを微力ながら応援続けます。