気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

原田泳幸氏がゴンチャジャパン会長を辞任 国民「何が一身上の都合だよ」とあきれる

f:id:kimamaniikirukun:20210226221022j:plain

出典:時事通信社 https://www.jiji.com/jc/p?id=20210225165535-0037116210

妻の谷村有美さんへの暴行で罰金30万円の略式命令

日本マクドナルド社長で台湾茶専門店のゴンチャジャパンの会長兼社長兼最高経営責任者(CEO)だった原田泳幸が辞任しました。会社によりますと、「一身上の都合で職を辞したい」との申し出があり、受理されたとのことです。原田氏は妻の谷村有美さんに暴力を振るったとして、警視庁に逮捕されて、傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けています。

原田氏の辞任に対する国民の声

国民の声:なにが「一身上の都合」だよ。世間はみんな知ってますよ。(埼玉県、40代女性)

 

国民の声:さすがに若い女性がメインターゲットの飲食店でD●社長じゃねぇ。京都府、60代男性)

 

国民の声:色々な会社で迷走や無能采配してたし、D●も別に驚かないわ。(東京都、50代男性)

 

国民の声:マクドナルドもベネッセも、この男が社長に就任して駄目な会社になった。
それをいまだに社長として招こうという会社があるのが不思議だった。(神奈川県、40代男性)

 

国民の声:以前から原田氏の眉間の間に深く入ったシワを見る度に、四六時中、怒ったり、イライラしてるような人なんだろうなぁ……と容易に想像できた。奈良県、30代男性)

 

国民の声:最終的には、家庭内の問題ということと会社の会長・社長職を辞任して社会的制裁を受けているということで刑事事件としては不起訴処分になる公算が強いだろうね。(和歌山県、30代男性)

原田氏の会長辞任に関する筆者の所感

色々な大企業で活躍した有能社長とかプロ経営者、という扱いのメディアも多かったですが、実際はこの人に悪いイメージを持っていた人の方が多かったと思います。原田氏が「ゴンチャジャパン」の社長を辞任することとなることは自明でした。その後の職が見つかるでしょうか。おそらく、声がかからないでしょう。