気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

芸能人で「聖火リレー辞退ドミノ」 国民「芸能人にとって百害あって一利なしさ」

f:id:kimamaniikirukun:20210228233537j:plain

出典:シネマトゥデイ https://ux.nu/O5N4o

五木ひろし斎藤工らが聖火リレーのランナーを辞退

芸能人の間で、東京オリンピック聖火リレーを辞退する動きが広がっています。これまでも五木ひろしさんらが辞退し、福島県を走る予定だった俳優の斎藤工さんも辞退。所属事務所によると、新型コロナウイルスの影響で撮影などのスケジュールが流動的となり、調整がつかなくなったといいますが、国民は「本音は何もメリットがないからでしょう」と冷ややかです。

芸能人の聖火リレー辞退ラッシュに対する国民の声

国民の声:有名人のスケジュール合わない連鎖が続いていますね。きっと本音は何もメリットは無いし、デメリットの方が多いからでしょう。(滋賀県、40代女性)

 

国民の声:逆に引き受ける有名人に批判が及ぶ可能性もあるし、五輪の聖火リレーがここまで不名誉な事になってしまうなんて悲しい限り。(京都府、60代男性)

 

国民の声:ランナーに選ばれた時とモチベーションが、全然変わってしまっているので仕方がない。(千葉県、50代男性)

 

国民の声:ただの客寄せパンダである聖火リレーより普段の仕事の方が大事なのは当然でしょう。というか聖火リレー自体やる必要性がないと感じます。(秋田県、40代男性)

 

国民の声:“芸能人辞退ドミノ”が続いてますね。芸能人に、一生に一度母国でのオリンピック聖火ランナーよりも表向き仕事を優先されている事を、JOCはどう考えているのでしょうか?(北海道、30代男性)

 

国民の声:芸能人からすれば今の聖火ランナーなんて百害あって一利なしの案件ですからね。人が集まってしまえばそれだけで叩かれる可能性が高いわけで。山梨県、30代男性)

編集部の所感

元々とても名誉なオファーとして前向きに受けた仕事であり、どんなスケジュールよりも優先することは可能。それを断るのだから、本当はかなり心苦しいはずです。それでも「日程が合わない」と言って関係者に配慮する辞退者の苦悩を、五輪猛進派に分かってほしいです。