気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

ドコモがahamo値下げで国民賞賛 「ここにきてさらに値下げはすごい」と応援

f:id:kimamaniikirukun:20210301215545p:plain

出典:ITmediaビジネスオンライン  https://www.itmedia.co.jp/business/

ahamoは5分以内の無料通話を含んでいるのが特徴

NTTドコモが、新料金プラン「ahamo」を従来の2980円から2700円(税抜)に値下げすると発表しました。KDDIソフトバンクの新プランでは、無料通話をオプションとして2480円としていますが、ahamoは5分以内の無料通話を含んでいるのが特徴です。今後はKDDIソフトバンクが追随してくるかが注目です。
国民は「ここにきてさらに値下げは素直に凄いと思う」と賞賛しています。

 

NTTドコモがahamoを値下げすることに対する国民の声

国民の声:ここにきてさらに値下げは素直に凄いと思う。後出しで出したauソフトバンクはahamoを越えられなかったかなと思う。

 

国民の声:他より実質280円安いのか。これでもかと横並びにしてくる他社にあまり良い印象がなかったですが、一歩抜きんでたのは素晴らしいですね。

 

国民の声:後出し有利な状況でしたが、先行して今回の流れを作ったドコモは応援したいです。

 

国民の声:積極的な一手ですね。auソフトバンクは「追随」しかしないので、価格を合わせる発表をするね。

 

 国民の声:後出しの横並び状態を更に超えてくるのは大変評価されるべき事だと思う。

 

 国民の声:auソフトバンクは後出しのくせにより魅力のあるプランを出せなかったのは経営陣の無能さをより明確にさせられたのでは。

ahamoの値下げに対する編集部の所感

ドコモは他社の動きを想定した上での値段セッティングで、他社がドコモより良いプランなら更に良いプランを準備していたはずでしょう。今後は更にauなどの他社が追随してくるかどうかが注目点です。