気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-03-11から1日間の記事一覧

結婚適齢期迫る佳子さま「とんだトバッチリを受けそうよ」 小室問題で相手のチェック厳しくなる見込み 

秋篠宮家の次女である佳子さまは2020年12月に26歳になりましたが、眞子さまが小室さんとの婚約内定を発表したのがちょうど26歳の時でした。佳子さまとしても、結婚もそろそろというタイミングです。秋篠宮さまは会見で佳子さまの結婚について、眞子さまの結…

極楽とんぼ・加藤が吉本興業とエージェント終了 国民「吉本側がメリットがないと判断した結果」

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業とのエージェント契約が終了したことが発表されました。ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、吉本興業の方から契約は延長しないという話があったよう。契約終了の申し出は加藤自身も驚いたといいますが、…

政府が東京五輪の海外の観客受け入れ断念 「国民を守りたいなら中止すべきだ」

政府は、今夏の東京五輪・パラリンピックについて、海外からの一般観客の受け入れを断念する方針を固めました。新型コロナウイルスをめぐり感染力が強いとされる変異ウイルスが国内外で広がっていることなどから、海外からの一般観客の受け入れ断念はやむを…

韓国で鬼滅の刃の耳飾りが「旭日旗」の議論に 国民「嫌なら見なければいい」

日本の歴代アニメーション映画の興行記録を塗り替え、伝説となった「鬼滅の刃」が韓国反日勢力の“旭日旗”議論の矢面に立たされています。Netflixは圧力を受けたからなのか、一部を改変することになりました。反日不買を訴えつつ、都合よく選択して日本製品を…