極楽とんぼ・加藤が吉本興業とエージェント終了 国民「吉本側がメリットがないと判断した結果」

極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業とのエージェント契約終了
お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業とのエージェント契約が終了したことが発表されました。ちょうど3月が契約更新時期だったそうで、吉本興業の方から契約は延長しないという話があったよう。契約終了の申し出は加藤自身も驚いたといいますが、国民からは「吉本興業側がメリットがないと判断した結果ですね」と厳しい意見が。
加藤浩次のエージェント契約終了に対する国民の声
国民の声:一企業として企業の利益を追求した場合、当然の結果なんでしょうね。加藤個人が吉本にもたらす利益よりも、自社の安い芸人を使った方がいいんだろ。
国民の声:加藤氏だけでなく、なぜ最近の情報番組はお笑い芸人しか出ないの?確かにカズレーサーとかは話を聞いていてもなるほどと思うが、別にお笑い芸人の意見を聞きたく無いといつも思ってしまうのだが。
国民の声:まあ、吉本興業は普通のやり方。企業ってそんなもんだよ。実力あるなら、1人でやった方がいいよ。落ちぶれて行くのも自分の責任だし。
国民の声:もともと吉本が取った仕事がほとんどで、もしその取り分ならば、そう思うだろ。マネも出してたのではなかったっけ?自分で新しい仕事を自分で取ってきてどんどん総額が増えるならまだしも、普通の企業判断でしょう。
国民の声:加藤さんはエージェント契約のメリットを生かしたかったが吉本興業側はメリットが無いと判断した結果ですね。加藤さんは会社に噛み付いてしまった立場なので今後は心配です。
出典:ヤフーニュース
Twitterから
加藤浩次さんが反抗したらお前イラネーからと切り捨てる吉本、あれ?ファミリーじゃなかったっけ?ファミリーは反抗程度じゃ切り捨てませんからと揚げ足取りしてみましたw加藤さん頑張れー!
— アルフォー党 (@alfortoo_) March 10, 2021
加藤の乱の影響か?吉本がTV局に圧力かけて特定の番組終わらせられんの?コワッ
— 波風ぐりん (@NamikazeGurin) March 10, 2021
加藤浩次のエージェント契約終了に対する編集部の所感
加藤さんにとっては残念ながら、これが吉本興業の加藤さんへの答えなのでしょう。加藤さんも新たに会社を立ち上げて今後の活動を行っていくとのことですので、引き続き頑張って頂ければと願います。