気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

キンタロー。娘のケガを報告したブログに批判 「それなら自分で見ればいい」「モンペかよ」と非難する声

お笑い芸人のキンタロー。

出典:日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/

キンタロー。が、娘が預け先でケガしたことを報告に非難を浴びる

お笑い芸人のキンタロー。さんがブログで、“ちびキン”ちゃんこと1歳の娘が預け先で頭部にケガを負ったことを報告。「ああああー女の子のお顔が」「ショックで立ち直れない」と取り乱した様子で記していますが、保育士をブログで通じて批判しているようにもとられ、「人に預かってもらっているのに文句を言うのおかしい」「モンスターペアレントかよ」と、非難が集中しています。

キンタロー。のブログに対する国民の声

国民の声:暗に預け先に対して「なんでちゃんと見ててくれなかったの?手を離してたの?」と批難してるようにも取れる…。もう仕事セーブして育児に専念されたら良いのに。

 

国民の声:人に預けておいて文句言うか!!しかも子供の怪我した画像まで載せて…呆れた。

 

国民の声:保育士やってます。1歳担当してます。この時期のお子さんは手を繋いでいても転びます。靴は歩きやすい物だったのでしょうか?ベビーシューズとかでは、しっかり歩けません。保育士がちゃんと見て居なかった?と言うような安易書き込みは、凄く哀しくなります。

 

国民の声:心配性と自分でわかっているなら、自分で見たほうがいいと思います。ケガをさせてしまった方の気持ちもわかると思いますよ。

 

出典:ヤフーニュース

Twitterから

キンタロー。のブログに対する編集部の所感

わざわざブログを使って不満を言うのが怖いですね。直接先生に言えば?と思ってしまいます。先生だって謝罪したと思いますし、その時に「わかりました」と言ったなら、もう文句言っちゃダメな気がします。ちょっと悪質ですね。

関連記事