気ままにニュース

気ままにニュース

全国各地のニュースに関する国民の声を届けます

MENU

2021-02-16から1日間の記事一覧

愛知県大村知事のリコールで不正署名 国民「民主主義を揺るがす重大事件だ」と怒りの声

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、名古屋市の広告関連会社が多数のアルバイトを募集し、署名簿に偽の署名を書き込む作業をさせていた疑い。国民からは「民主主義の根幹を揺るがす重大事件」「徹底的に解明すべき」と怒…

切手1億円相当を金券ショップで換金し逮捕 国民「こういう犯罪は跡が絶たないな」

郵便切手200万枚余り(約9400万円相当)を着服し金券ショップで換金したとして、警視庁愛宕署が2月16日、業務上横領の疑いで、芝郵便局(東京都港区)の元会計担当課長細畑真佐樹容疑者(49)=東京都江戸川区=を逮捕。他にも着服を繰り返し、総額は約2…

アドセンスを設置しました~無料はてなブログで審査・合格まで~

先日、このブログにGoogleアドセンスを設置しました。私がGoogleアドセンスを始めたきっかけや経緯、どのように運用しているのか、これからアドセンスを実践しようとしている方の参考になればと思い記事を書きます。副業のネタを様々考えているふとした時(…

秋篠宮さま「兄さん、小室君のことには触れないでおくれよ」 天皇誕生日の質問に「黙殺」を依頼

昨年11月には秋篠宮さまが誕生日会見で眞子さまと小室圭さんの結婚を「認める」と述べられていますが、本心は反対に違いありません。天皇陛下には、誕生日の会見の場で小室圭さんの名前すら出さずに「黙殺」してもらいたいとお願いしたとか。

菅首相、公邸住まない理由問われ「緊急事態もしっかり対応」と答えではない回答 国民「不要なら解体すればいい」

菅義偉首相は2月15日の衆院予算委員会で、立憲民主党の野田佳彦元首相が、首相官邸に隣接する首相公邸に入居していないことを問題視したことに対して、「緊急事態に対応する体制は常日頃からしっかり取っている」と反論しました。